Blog

桜井たかしチャンネルの仕様を変えてみました。

今まで私は、ほぼ全ての議会での自身の質問に字幕を貼ってきました。

理由は2つあります。
1つは、聴覚に不自由のある方々に議会をわかっていただくため。
2つは、滑舌のよくない私の発言内容を明確にするため、です。

しかし、議会での質問、答弁は、一定の形式があり、文言は難解で分かりにくい。
結局、何?
と思うことが、多々あります。

そこで、令和4年3月議会から、私なりにポイントを明記し、議場で使った資料も明示することにしてみました。
政治をわかりやすく市民に伝えることは市議の職責の柱です。
まだまだ改良の余地があると思いますので、忌憚のないご意見をお寄せください。

https://sakuraitakashi.com/category/youtube-channel/